初めてのblog

風邪でゆるい不調が2週間続き、今日こそはと起き出した。

仕事や約束はこなせるものの家の事はほりっぱなしだった数日。

寝てる間に、“すごい勢いで過ぎていく日々の中、何一つも身に付いてない”事が恐ろしくなり忘備録としてブログなるものを書いてみようと思いついた。

梅に鶯

 

土曜日、盗難除けお札を頂きに雲興寺へ。この鳥、鶯かなぁ‥自信ありません

階段登るのが辛くなったら使える駐車場もチェック。

かつてあった御朱印もここ数年は無し。短冊札一枚五百円。

雲興寺 かつて人喰い鬼が現れ、おっさまが懺悔させたところ、病災火災盗災から人々を守ることを約束し、門前の石の中に消えたと言う伝説 徳川の紋 ご本尊はお釈迦様

 

お詣り後はお決まりの鰻

うなぎ家 お値打ちにおいしい鰻がいただけて嬉しかった。うな丼上👛2100、主人特上👛2600、肝焼き👛800

コロナ前までは毎年参詣後の田代さんのが楽しみだった。SNSでバズって尋常じゃない数の一見さん観光客が押し掛けさらにご主人が体調崩されたのも相まって、常連さんのみのお店となってしまった。年一回じゃねー⤵︎と涙を飲んで諦めました。

 

もう一つお決まりの道の駅買い出しは体調不良によりパス 今になって後悔

 

昨晩大河“光る君へ“招かざる者「道兼の事許してないけど、」

“アストリッドとラファエル” 死神の呪い タナカといい雰囲気

きのう何食べた?”海外ロマンス詐欺 「人が決断する時、相手の何を思い出すか」