雪柳もちらほら

金沢料理の店にて昼食

名古屋浅田

五段弁当 半個室でゆったりと
椀もののお生麩美味しかった
治部煮 鶏いいお味
蕎麦つゆ 昆布塩 初めて

 

 

 

オープンスペースで気兼ねなくお喋り

伊藤園 点

 

さくらあんみつ   桜の塩漬けが1個入っていただけでその他は桜感なく、抹茶の味もいまひとつ まぁフツー

 

 

 

 

 

pema プンパニッケル

薄くカットしてあり食べやすい 甘味と酸味 大好き 👛480

 

 

 

 

おこぼれ

徒長したすみれバッサリ✂️     チューリップも芽を出してきてる

 

 

 

夕餉

芹を楽しむ豚しゃぶ 蛸アヒージョ

 

 

お三時

つちや 早瀬鮎 

もうこんな季節 初夏もの

 

 

録画📺“不適切にもほどがある” 妊活デリケートな問題 個人として応援し思い遣りたいけど、法律やルールで守るまでの状況ではまだないのかな 介護もそうかな 

言ったもん勝ち、と、非難避けたくて頷く人 が一緒に居る場は辛い

 

天皇皇后両陛下日帰りで被災地ご訪問 自衛隊のヘリコプターで輪島市珠洲市を訪ね、被災状況を視察、避難所で被災した人たちを見舞ったり、災害対応に当たった関係者をねぎらわれたとのこと さぞや励みになられたことだろう 私も心痛め祈るばかりだが、これを行動にできるのは寄付だと思うし、産地物を購入する事そしていずれ観光に訪れること